HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

お花見シーズン

暖かい日が続いています。サッカー日和ですね!
サッカー少年たちは春休み期間中もたくさんボールが蹴れて最高ですね(^^)/

練習前に府中の森公園に寄りましたが、桜もきれいに咲いてました!
とは言っても、大敵なのは花粉たちです。。

練習はインドアだから良いもののアレルギー反応真っ盛りです!
4/26には久々の屋外練習が待っています。。。
それまでに何とか花粉がおさまってくれるよう祈ります。。。(-_-;)

4/7(土)の無料体験会は生涯学習センター体育室で行いますので雨天でも花粉でも黄砂でも決行です!
よろしくお願い致します。


幼児教育

子供の習い事って何歳くらいから?
なんて話をよく聞きます。
色々な考え方があると思いますが
運動神経に関して言えば、、、
大人になって確立される運動神経の約80%は6歳までに決まると言われています。

とは言っても、小学校高学年からサッカーを始めてプロになったという話も少なからず聞いたことがあります。
必ずしも小さい頃から習い事をすることが正しいとは思いません。
家の中でできるお手伝いや遊びやじゃれ合いの中にも運動神経を刺激する要素があったり
でんぐり返しや逆立ちには三半規管を強くしたり平衡感覚が養われると言われています。

アニマルバルでは年少さんから通うことができ、小さいうちはサッカー・フットサルだけではなくコーディネーショントレーニングやアジリティートレーニング、トランポリンや体幹マットなどボールを使わない練習もたくさんしています。
小さいうちから色々な運動神経を刺激することで様々なスポーツにも対応できるような選手(こどもたち)を育てていければと考えています(^^)/

インフルエンザ流行中

来ました。。。

スクールの子供たちにも漏れなくインフルエンザの波が。。。
そして残雪の影響も。。

少人数でやらせてもらっていますが、お休み多数でさらに少人数に(;^ω^)
時にはマンツーマンに近い形でコーチ2人、こども3人なんてことも。。。(笑)
インドア開催なのでスクールに支障はありませんが、送迎の際の自転車または運転、十分に注意して頂きたいものです。
滑りますからね。自分はスベるのには慣れてますけど。。

それはそれでこどもをたっぷり見れるチャンス!
ではありますが、、やはり元気なこどもたちがいないと寂しい(*´Д`)

なかなか全員揃うことも難しい時期になりましたが、元気になってたくさんボール蹴りましょう!



親子フットサル開催

2/3(土)に親子フットサルを開催致しました!
まさかの写真を撮り忘れる大失態。。。(-_-;)
しかし、参加頂いた保護者の皆様には明日明後日の筋肉痛が予想されるほどにたくさん動いて走って頂きました!
お父様たちにも江口学コーチのテクニックを体感して頂けたのではないでしょうか(^^)/
また開催する予定です!
写真は、関係ないですがコーチ陣仲良しですアピールです。

走り方教室

本日は、普段からプライベートでもお世話になっているミズノの松岡さんの走り方教室に息子たちを連れて参加してきました(^^)
初めての参加でしたが毎回定員いっぱいになってしまうようで、今回も漏れなく満員。。早目の予約で正解でした。すごいな~

長男は小学生クラス、次男は幼児クラスに参加させてもらい格段に足が速くなりました!



ってなわけもなく、やはり大事なことは日々の努力だそうです。
走り方のコツから家の中でもできるトレーニングを色々と教えて頂きました。
大事なポイントは「姿勢」「腕の振り」「反発力」そして「リラックス」だそうな。

子供たちもみんな楽しそうでなによりでした(^^)


HPがオープン致しました!

アニマルバルのHPがオープン致しました!
子供向けサッカースクール、フットサルクリニックを運営致します。よろしくお願いします。


<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ

無料体験申込み